人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マックトレーディング


by mac-trading
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あややっ?

Excite エキサイト : 芸能ニュース

松浦亜弥が原付の学科試験に17回も落ちて、スズキのCM契約を9月末で打ち切られていることがわかった。
超多忙のあややのことだから、学科試験の勉強をする暇もなかったのだろうと同情したいが、試験のポイントなんて決まっているのだから、マネージャーが頻出問題を教えてあげるとか、気の利いたことができなかったのだろうか?

日本にかぎらず、運転免許の試験は、ひっかけが多い。
NYの学科試験で、「1オンスの缶ビールを飲んだら、何時間後に運転していいか?」というのがあった。
正解は、「1時間後」である。
アルコールを分解する時間は、個人差が絶対にあると思うのだが、、「1時間後」と答えないと、NYでは免許がもらえない。

ちなみにインドでは、「頭にターバンを巻いたシーク教徒は、ヘルメットをかぶらずにバイクを運転していいか?」という問題があるそうだ。
正解は「○」である。
まあ、物理的にヘルメットがかぶれないことはまちがいないと思うのだが、果たしてターバンで脳の損傷を防げるのかは、はなはだ疑問だ。



問題「車の廃車にかかる費用は?」 正解はこちら
by mac-trading | 2006-10-19 20:46 | 社会