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消費者の対応

Excite エキサイト : 社会ニュース

連日、パロマの無責任な対応が報道されている。
また、警察のいいかげんな捜査によって、アパートの同じ部屋で二度の死亡事件まで起きていることまでわかった。

こんな無責任な会社や警察に対して、今、消費者は命を守るために立ち上がらなければいけないと思う。
やるべきことは簡単なことだ。
パロマやシンドラーエレベーターが設置されているアパートやマンションは借りない、買わないを貫けばいい。
そうすれば、殺人機械を製造する会社は、あっという間に世の中から消えるだろう。
ほかの会社は、PLに対してもっと真剣になるだろう。
事故について警察の対応がいいかげんだったら、どんどん公の場で公表すればいい。

訴訟大国のアメリカでかつてこんなことがあった。
飛行機の中で、CA(キャビンアテンダント)がお客に熱いコーヒーをこぼして、やけどをさせた。
乗客は、すぐにその航空会社を訴えて、巨額の賠償金を得ることができた。
この事件が報道されると、飛行機の通路に足を出して、飲み物を配るCAを転ばそうとする輩が続出した。
コーヒーでやけどすれば、航空会社を訴えてお金がもらえるからである。
全米の航空会社もすぐに対抗策を打ち出した。
こぼれてもやけどをしないよう、コーヒーをぬるくしてしまったのである。
それ以来、機内で熱いコーヒーが飲めなくなってしまって今に至っている。

なんでもかんでも訴えるアメリカは、確かに行き過ぎている。
それに対して、日本の消費者の行動は甘すぎるのではないだろうか。


☆埼玉県さいたま市の無料廃車☆
by mac-trading | 2006-07-24 07:23 | 社会