今なら廃車買取一万円


by mac-trading
カレンダー

<   2009年 05月 ( 22 )   > この月の画像一覧

また厚労省か?

Excite エキサイト : 社会ニュース

暴行の容疑者なのに、なぜ名前がでないのだろう。
本人の希望による依願退職だと、国民の税金から退職金が払われてしまうので、ぜひ退職金の出ない懲戒解雇にしていただきたい。

それにしても、消えた年金、無駄なインフルエンザ機内検疫と、ユニークな仕事をしている厚労省。
「豚インフルエンザ」が「新型インフルエンザ」に変わった理由は、メキシコから豚肉を輸入している日本の商社の圧力だったという話、知ってました?

アメリカでは今でも豚インフルエンザ(Swine Flu)
[PR]
by mac-trading | 2009-05-29 09:18 | 社会
Excite エキサイト : 社会ニュース

松ちゃんの兄、シンガーソングライター・松本隆博さんが進めている、新型インフルエンザで1万枚のマスクを無料配布する企画「マスク配り隊」。
これは10,000枚以上のマスクを無料で配ろうという純粋なボランティア企画だ。

一方、ネットショップ大手の楽天では、営業担当が楽天加盟店に対して、「今マスクを買い占めてネット上で転売すれば、大儲けができる。」とメールで発信したことが26日のテレビ番組で報道され、物議をかもしている。

松ちゃんの兄が、「売名行為だ!」とネット上で批難されているらしいが、批判の矛先が間違っていると思うのはおいらだけだろうか?
[PR]
by mac-trading | 2009-05-26 20:53 | 社会

新さいたま市長誕生

Excite エキサイト : 政治ニュース

開票率0%で、「清水氏当選確実」ってNHKが放送したのでびっくりしました。
こちらももさいたま市長認可の業者なので、関心をもってました。

相川氏は祖父、父親から続く三代目の市長で、それも六選目。
これだけ世襲政治が批判されるなか、「家業が政治家」でこれ以上の多選は無理だったでしょう。

清水氏は松下政経塾出身の47歳。
若い力で、さいたま市をどんどん変えていってほしいものです。


さいたま市の廃車
[PR]
by mac-trading | 2009-05-24 22:00 | 社会
Excite エキサイト : 社会ニュース

「結核、はしか、水疱瘡」 この三つの感染症は、空気感染してしまうので、マスクは効きません。

一方、インフルエンザは飛沫感染のため、ウィルスを含んだ飛沫がマスクの繊維を通らないため、十分効果があります。
医療用のN95などという機密性の高いマスクを使う必要はありません。
息苦しいため、自然とずらしてしまったりして、マスクと皮膚の隙間から飛沫が入ってしまうから、素人が使うのはかえって危険なのです。

以上は、感染症の専門医が書いたこの本より
麻疹が流行する国で新型インフルエンザは防げるのか
この本もマスク同様、すぐに売り切れてしまうと思います。
[PR]
by mac-trading | 2009-05-22 10:54 | 社会
Excite エキサイト : 社会ニュース

新型インフルエンザは、感染者が出ても、旧型インフルエンザ同様、みんな数日で完治しているようだ。
まるで、新型と旧型を併売するトヨタのプリウスみたいな話で、騒ぐほどではないのか。

喜んでいるのは、タミフルとマスクを販売している会社だけなのかもしれない。
マスクの増産で、中国経済も景気が上向きらしい。
そういえば、手元にあるマスクも中国製だった。

エリカ夫の高城さんが、マスクをする日本人を批判している。
少なくても予防にはなると思うけど、みなさんはどう思いますか?
メディア・パンデミック
[PR]
by mac-trading | 2009-05-21 09:16 | 社会
Excite エキサイト : コラムニュース

巷ではマスクが不足し、オークション価格が高騰しているという。
一方、成田空港での機内検疫は縮小される。

インフルエンザには潜伏期間があるので、機内検疫をいくらやっても、発症していない感染者が入国してしまう(つまり機内検疫はムダ)ということは、最初から専門家によって指摘されていた。
要は、次期首相をねらっている舛添大臣のスタンドプレーだったということだ。

パンデミックを防ぐには、新型インフルエンザについて正しい知識を持つことが何よりも大切だ。
多数出版されている本の中から、3冊を厳選してご紹介しよう。

知識のワクチン 新型インフルエンザ予防マニュアル 改訂版

NHKスペシャル 最強ウイルス―新型インフルエンザの恐怖

麻疹が流行する国で新型インフルエンザは防げるのか
[PR]
by mac-trading | 2009-05-20 07:05 | 社会

無断引用しちゃった!

Excite エキサイト : 社会ニュース

おいらも捕まっちゃうのかな?
中村克さん教えて!

中村克氏の会社「株式会社 外部の専門家」より引用

【著作権について】
知的財産権は保護される必要があります。ここに公開しているコンテンツの引用は、著作権法の許す範囲内で使用して下さい。著作権法の範囲を超えた利用を希望される場合、著作権者の許諾と使用料が必要な場合がありますので、必ず事前に当方までご連絡ください。
(引用おわり)


追伸
amazonの「最期のパレード」のリンクが切れてますよ。
[PR]
by mac-trading | 2009-05-16 18:24 | 社会
Excite エキサイト : 芸能ニュース

「カンヌまで行って恥を晒し、公共の電波を使って宣伝しまくる。これを公害といわないで何と言うか?」とまで酷評された映画が、今度はアメリカで公開?

松本人志はすごい力をもっている方なのだと思います。

365日映画コラム
[PR]
by mac-trading | 2009-05-15 17:39 | 海外ネタ

年収200万の店長

Excite エキサイト : 社会ニュース

すかいらーく栗橋店の契約店長だった前沢隆之さんは、過労死するまで月100時間もサービス残業させられ、それでも年収が200万ほどだったという。
なんでそこまで、すかいらーくに尽くさなければならなかったのか。

今頃になって残業代が払われるらしいけど、その額は122万円。
葬式代にもならない額だろう。

「過労死する前に仕事を辞める」
簡単そうで、日本人にはなかなかできないのか。
すかいらーくで過労死した店長は、前沢隆之さんだけではないのだ。

少なくても、過労死しそうな人がたくさん働いている「すかいらーく」というファミレスにだけは、今後近寄らないようにしたいと思う。
客が一人でも増えると、また一人契約店長が死に近づくかもしれないのだから。
[PR]
by mac-trading | 2009-05-14 15:19 | 社会

窃盗団が御用達!

Excite エキサイト : 経済ニュース

ストリートビューについて、車のナンバープレートに自動でぼかしを入れるようになるらしいけど、それじゃ全然だめだめだ。

ナンバー隠しても車種や色まではっきりわかるから、窃盗団にはこれほどありがたいツールはない。
車の盗難は、ナイジェリア、ウガンダ、中国人などの密輸業者と日本の暴力団が組んで、どこの家にねらいの車があるか、事前にリサーチして行うことが多いらしい。
高級車にはイモビなどのセキュリティーがついているけど、プロの窃盗団の手にかかればわけはなく解錠できてしまうのだという。

ストリートビューに載ってしまった高級車が盗まれたら、グーグルは責任をとってくれるのだろうか?

最近は発見された盗難車の引き取りを頼まれることも多いので、心配な限りである。


東京 廃車の引き取り無料
[PR]
by mac-trading | 2009-05-13 13:43 | 社会