今なら廃車買取一万円


by mac-trading
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2006年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

オフィスで使っているブラザーの複合機に不具合が出た。
こいつは、一台でFAX、カラーコピー、モノクロコピー、スキャナー、プリンターをこなす優れものなのだ。
だから、こいつが壊れると痛い!

金曜日にブラザーに電話したら、土曜日にすぐサービスマンがやってきて、無償でヘッドを交換して、インクも全部新品に換えてくれた。
複合機はブラザーの稼ぎ頭なので、サービスには力を入れているとサービスマンは言っていた。
これで、次の買い替えもブラザーに決まりだ。

事務機でもこんな誠実な対応をしてくれる企業があるのだから、人の命に影響する機械を作る会社もぜひ見守って欲しい。
シンドラーやパロマの社長は、ユーザーのことをどう思っているのだろうか?

ブラザー工業



☆埼玉県さいたま市の無料廃車☆
[PR]
by mac-trading | 2006-07-30 21:19 | 社会

ダッチ ハズバンド

夜の運転のお供に……空気で膨らむ男性人形 | Excite エキサイト

f0088641_15595472.jpg


英国の保険会社が、空気で膨らむ男性人形を開発した。
夜に一人で運転する女性の防犯用に、助手席に置くものだという。
だけど、こんな人形が夜の信号で並んだ隣の車にいたら、それはそれで恐怖だろう!

似たようなものはアメリカにもあった。
もっとちゃんとした人形で、帽子やサングラスをしていて、普通の服が着られるようになっていた。「安全のため、時々服装を変えましょう。」なんて、説明書に書いてあるらしい。
アメリカは恐ろしい国で、女性が一人で高速道路でパンクのタイヤを交換していたりすると、助けるふりをして強盗やレイプ魔がやってくる。
だから、そんな時のために、"CALL THE POLICE"と書かれた日除けが売られている。
警官が今にもやってくるかもしれないと、犯罪者は近寄れないのだ。
"HELP!"という日除けだと、逆に犯罪者を呼び寄せてしまう危険性があるのだ。

日本でも、連日凶悪な犯罪が報道されている。
岩手で殺された女性は、「家にだれかが侵入した形跡がある」と知人に語っていたらしい。
危険な兆候があったのに、なぜ行動をおこさずにそのまま殺されてしまったのか?

案外あなたのすぐそばに、犯罪者は潜んでいるかもしれない。


☆埼玉県さいたま市の無料廃車☆
[PR]
by mac-trading | 2006-07-28 16:00 | 海外ネタ
Excite エキサイト : 経済ニュース

TBSが放送した「旧日本軍731部隊」の特集の冒頭部分に、ニュースの内容とは関係のない安倍晋三官房長官の写真パネルが映っていたことがわかった。
「旧日本軍731部隊」は、中国人捕虜を使って細菌兵器の人体実験を行っていたことで悪名高い部隊だ。
それと全く関係のない安倍晋三官房長官の写真をかぶせて、彼のイメージダウンを謀ったつもりだろうが、そのやり方が稚拙すぎてお話にならない。

日本テレビには、女子高生のスカートの中身を盗撮して現行犯逮捕された炭谷宗佑 という破廉恥アナがいた。
最近まで同局のホームページでアナウンサーとして破廉恥な顔をさらしていたが、今はようやく消えたようだ。
この日本テレビのレベルも、TBSといい勝負だ。

天下の朝日新聞も負けてはいない。
社長の息子は、大麻所持で二度も逮捕され実刑判決を受けている。
それでも父親は社長の座に居座り続けている。
裸の王様に進言できる人は朝日新聞にはいないらしい。

日本のマスコミはどこもこんなレベルだが、どこも淘汰されず、社員は一度入社してしまえば高給が保証されている。
日本は摩訶不思議な国である。



☆埼玉県さいたま市の無料廃車☆
[PR]
by mac-trading | 2006-07-26 22:38 | 社会

消費者の対応

Excite エキサイト : 社会ニュース

連日、パロマの無責任な対応が報道されている。
また、警察のいいかげんな捜査によって、アパートの同じ部屋で二度の死亡事件まで起きていることまでわかった。

こんな無責任な会社や警察に対して、今、消費者は命を守るために立ち上がらなければいけないと思う。
やるべきことは簡単なことだ。
パロマやシンドラーエレベーターが設置されているアパートやマンションは借りない、買わないを貫けばいい。
そうすれば、殺人機械を製造する会社は、あっという間に世の中から消えるだろう。
ほかの会社は、PLに対してもっと真剣になるだろう。
事故について警察の対応がいいかげんだったら、どんどん公の場で公表すればいい。

訴訟大国のアメリカでかつてこんなことがあった。
飛行機の中で、CA(キャビンアテンダント)がお客に熱いコーヒーをこぼして、やけどをさせた。
乗客は、すぐにその航空会社を訴えて、巨額の賠償金を得ることができた。
この事件が報道されると、飛行機の通路に足を出して、飲み物を配るCAを転ばそうとする輩が続出した。
コーヒーでやけどすれば、航空会社を訴えてお金がもらえるからである。
全米の航空会社もすぐに対抗策を打ち出した。
こぼれてもやけどをしないよう、コーヒーをぬるくしてしまったのである。
それ以来、機内で熱いコーヒーが飲めなくなってしまって今に至っている。

なんでもかんでも訴えるアメリカは、確かに行き過ぎている。
それに対して、日本の消費者の行動は甘すぎるのではないだろうか。


☆埼玉県さいたま市の無料廃車☆
[PR]
by mac-trading | 2006-07-24 07:23 | 社会

飲酒運転を撲滅せよ!

Excite エキサイト : 芸能ニュース

中村獅童(33)が飲酒運転で捕まった。
ちまたでは、飲酒運転していたことよりも、女性と一緒だったことばかりが取り上げられているが、飲酒運転は重罪である。

アメリカで飲酒運転で捕まるとどうなるか、ニューヨーク市警察(NYPD)の例を紹介しよう。
まず、蛇行運転や信号無視をして捕まって息が酒臭いと、パトカーで警察署に連行されて血液検査を受ける。
そして、規定の数値以上の血中アルコール濃度が検出されると、そのまま留置場にぶち込まれてしまうのだ。

留置場は、あらゆる犯罪者たちが雑居しているところだから、なかには殺人の容疑者もいる。
そのため、まず普通の人(初めて入る人)なら生きた心地がしないという。
薄暗い明かりのなかで「黒人犯罪者の白目と歯だけが光っていて、それはそれはそれは怖かった」と私の知人は、その体験を語ってくれた。
「ちょっとでも隙を見せると、留置場の中で殺されてしまうのではないか」と、一晩中一睡もできなかったそうだ。

24時間以内に釈放されるが、そのあと裁判が待っている。
弁護士の費用や罰金などで、数十万円もかかることがあるのである。
ここまでやっても、アメリカの飲酒運転はなくならない。
日本も、ここまでやっていいのではないだろうか。

ちなみにこの写真は、NY市警ホームページに掲載されていた銀行強盗の指名手配者である。
こんな人たちと一晩過ごしたら、それはそれは忘れられない思い出となることだろう!
f0088641_1713638.jpg


NY市警ホームページ


☆埼玉県さいたま市の無料廃車☆
[PR]
by mac-trading | 2006-07-17 17:01 | 海外ネタ

トヨタよおまえもか?

Excite エキサイト : 社会ニュース

世界的に売れている車-ハイラックスの欠陥を8年にわたり放置したとして、トヨタの社員3人が熊本地検に書類送検された。
3人は96年に、ハンドルの動きを前輪に伝える「リレーロッド」に強度不足があるのを知りながら放置。その結果、2004年8月に熊本市で、ハイラックスのハンドル操作ができずに対向車線にはみ出して正面衝突するという重大事故が発生した。
この事故のあと、同年10月にトヨタはリコールを届け出た。

リコールの対象は、88年から96年製の33万台。
古い車ではあるが、今でも海外に中古車が輸出されている人気車種である。
このまえカナダに輸出した車が対象だったので、さっそくトヨタのお客様相談センターに電話をしてみた。
幸い、車体番号からリコール対応済であることがすぐに確認できた。

自分の車が心配な人は、ぜひ電話をしてみてほしい。
2004年の10月以降に車検を受けていない車は、危険です。
0800-700-7700(お客様相談センター)

今回は、熊本県警がきちんと捜査をしてくれたので、大企業トヨタが8年間も欠陥を放置していたという問題が明るみにでた。
書類送検された3人は、トヨタの歴代の品質保証部長であった。
はっきりいって、世界の自動車メーカーのなかで、トヨタの品質は世界一であることは間違いない。
あまり知られていないが、ドイツの自動車メーカー各社は、トヨタにお金を払って、「トヨタ生産方式」をすで導入しているのだ!
そのトヨタでも、こんなことが起こる。
世界のリーディングカンパニーとして、その責任の重さをかみしめてほしいと切に願う。


☆埼玉県さいたま市の無料廃車☆
[PR]
by mac-trading | 2006-07-12 18:36
Excite エキサイト : 芸能ニュース

突然の引退で世間を驚かせている中田は、英語にイタリア語、スペイン語やポルトガル語もしゃべれる語学力を備えているといわれている。
はたしてホントだろうか。

確かに、世界の舞台で活躍する人にとって、語学力はコミュニケーションの大事な道具だ。
今年からチームスーパーアグリでF1に参戦した井出有治は、英語が全くできないというハンディがあった。そのため、メカニックとのコミュニケーションが取れず、テスト走行しながらマシンを作り上げていくという共同作業ができなかった。
そして、あっという間にF1の世界から消えてしまった。


イタリア語、スペイン語とポルトガル語はよく似ている。
ブラジルのリオのカーニバルで知り合ったメキシコ人観光客に、
「おまえは英語のほかに、スペイン語やポルトガル語はわかるのか?」と聞かれ、
「もちろんだ。『トイレはどこですか?』は、スペイン語で『ドンデ エスタ エル バーニョ?』だろ。ポルトガル語なら『オンデ フィカ オ バニェーロ?』だよな」
と言ったら、大うけだった。
イタリア人に、スペイン語をゆっくり話すと、だいたい通じるそうだ。

NYで仕事をしていたとき、コーヒー売りのカートを引いている、ホセというメキシコ移民のおやじがいた。
日本から英語ができない人が来たときは、このおやじの前で寸劇を演じることにしていた。
スペイン語でコーヒーを頼むのである。
「ホセ、 カフェ コン リッチ ポルファボール(Coffe with milk, please)」
するとホセも、またかという顔をしながら合わせてくれた。
「シー セニョール(Yes Mr.)」
そのあと、クワント?( How much?)、グラシアス(Thank you)、アディオス(Good by)と続けて、
「ここは移民の街NYですからね。英語だけでは話になりませんよ。」
とやると、英語も話せない日本人は、しばらくはこちらの言いなりになった。
今となっては、なつかしい想い出である。


☆埼玉県さいたま市の無料廃車☆
[PR]
by mac-trading | 2006-07-09 13:16 |

闇からの谺

Excite エキサイト : 国際ニュース

韓国人拉致被害者の金英男氏は、母親に向かって何度も「笑いましょう」という言葉をかけていた。
なぜなら、彼は絶対に涙を見せずに笑うことを義務付けられていたからだ。
もし、涙など見せたなら、強制収容所行きが待っていることを彼はよくわかっているからだ。
彼の任務は、金正日への忠誠を韓国メディアに対して露出し続けることだ。
それがわかっている彼の姉は、会見の間中、彼と目を合わせることがなかった。

今から30年近く前の1978年に、韓国の映画監督 申相玉 (シン・サンオク)と妻である女優の 崔銀姫 (チェ・ウニ)が北朝鮮に拉致された。
二人は、その後北朝鮮の広告塔として、映画をつくり続け、カンヌ映画祭などにも出席した。
西側のメディアの取材に対し、北朝鮮は地上の楽園であることを宣伝し続けなければならなかった。
幸い二人はアメリカに亡命することができたので、我々は彼らの地獄の体験を書物で知ることができる。この本は必読である。

闇からの谺―北朝鮮の内幕〈上〉 文春文庫

韓国と北朝鮮の国境に板門店というところがある。
ここを観光するツアーがあるのだが、バスには銃をもった米軍兵士の護衛がつく。
国境付近の道は地雷原なので、「有事の際には死んでも文句はいいません」という書類にサインしなければ、そこから先に行くことはできない。
サインをした者のみ、、米軍の装甲車が先導するバスに乗って北朝鮮兵士が武装する国境に向かう。
もし、バスがパンクでもしたら、地雷源に突っ込んで、それで終わりなのだ。
かつては、国境線をまたいで、北と南の兵士がにらみ合っていた。
今、北朝鮮の兵士は、国境からかなり下がったところにいる。
その理由は、「北の兵士を国境間際に置くと、南に亡命してしまう」からだそうだ。
北の崩壊は、もう秒読みかもしれない。


☆埼玉県さいたま市の無料廃車☆
[PR]
by mac-trading | 2006-07-01 09:37 |