今なら廃車買取一万円


by mac-trading
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2006年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

平和ボケの日本人

Excite エキサイト : 社会ニュース

渋谷のお金持ちの娘が誘拐された。
あれだけテレビで金があると宣伝すれば、この治安の悪化した日本で狙われないほうが不思議だろう。
お金を稼ぐ天才は、自分が周りから妬まれて、狙われるという危険性が全くわかったいなかったようだ。おめでたいことである。

前回書いたブラジルでは、とにかく自分の身は自分で守ることが徹底していた。
ポケットには小銭しかいれず、お金を靴下にかくすとか、ディバックは体の前に回すとか。
英語版のガイドブックで有名なロンリープラネットのブラジルには、身を守る工夫がいろいろと紹介されていた。
まず"Dress down"( 旅行者とわからないよう、現地の人と服装を同じにすること)と書かれていた。
だからおいらは、短パン、Tシャツにレンタルしたマウンテンバイクで、リオの町を走り回っていた。
「かばんをもたずに、スーパーの袋を持ち歩け」とも書かれていて、それも実践した。
白人の旅行者には、ストリートガール(売春婦)が声をかけたりするのに、おいらは金のないアジア系移民だと思われて、全くお声がかからなかった。

今の日本も、Dress down"(金持ちだとわからないよう、普通の格好をする)が、必要な時代になってきているのではないだろうか。
[PR]
by mac-trading | 2006-06-28 11:11 |
Excite エキサイト : スポーツニュース

ワールドカップのブラジル戦を見ていたら、リオのカーニバルを見に行ったときのことを思い出した。

カーニバルは、ブラジルの真夏の2月に行われる。
リオの空港は世界中から来る観光客であふれかえり、入国審査は長蛇の列。
ところが、一部の職員は仕事もせずに、カーニバルの扮装をして踊っているのだ。
観光客を歓迎しているつもりらしい。
隣のアメリカ人カップルの男が、
「踊ってないで、入国審査しろよ。もう1時間も待ってるのに。」と言うと、女は、
「ここはもうブラジルなのよ、アメリカじゃないの。」となだめていた。
そう、時間の流れが違うのだ。

登山鉄道の駅で、英語を話す職員に道を聞いたら、
「どこから来たんだ?そうかはるばる日本からか。まあ、まずはコーヒーでも飲めよ。」
と、熱いコーヒーを入れてくれた。
「リオはきれいな町だろ。海も山も女性もきれいだ。何か困ったことがあったら、いつでも俺に電話してくれ!」と彼は名刺をくれた。

マウンテンバイクを借りて、イパネマ、コパカパーナとビーチを走り回っていた。
すると、地元の日系人と間違われて、観光客からいろいろな言葉で道を聞かれて困った。
朝から暑いので、木陰で休んでいると、すぐにアイスボックスを持ったビール売りがやってくる。
そのビールを飲み終わると、今度は子供が空き缶を回収に来るのだ。
ホームレスの子供達だった。
公園には、家族で暮らすホームレスがたくさんいた。
朝起きると水道で水浴びして、昼間は空き缶を回収をして小銭を稼ぐ。そして夜になると、家族で固まってシートをかぶって寝ていた。
夏はいいけど、寒い冬はどうするのだろう。
こんな子供達の中から、サッカーのスーパースターが生まれるのだろうか、ビールを飲みながら僕はそんなことを考えていた。

f0088641_728102.jpg



☆埼玉県さいたま市の無料廃車☆
[PR]
by mac-trading | 2006-06-24 07:28 |
朝日新聞社 カラシニコフより。

2003年6月11日早朝、ソマリアの首都モガディシオ市内を走っていたスクールバスが武装ゲリラに襲われた。
ゲリラは、子供たちを次々に降ろし、最後に運転手を放り出してバスを強奪した。
土地の子供を誘拐して身代金をとってもたかが知れている。それよりも「日本製の中古バスを強奪して売り払ったほうが金になる」とゲリラは考えたようだ。
そのぐらい、海外で日本の中古バスの価値は高いのだ。
(引用終わり)

アフリカだけでなく、ニュージーランドのスクールバスも大半が日本から輸出された中古車だ。
三菱のリコール問題が発覚したとき、ニュージーランド政府は安全が確認できるまで、三菱ふそう製のスクールバスの運行を一斉に止めた。
そのためニュージーランド中で、子供たちが学校に行けないという事態となった。
(このニュージーランド政府の対応は、あのシンドラーの無責任な対応とは大違いだと思う。)

日本の中古バスといえば、幼稚園バスがロシアに輸出されて第二の人生(?)を歩む姿を描いたコマーシャルがあった。ここで紹介しよう。
事故車買取のタウ

日本製のディーゼルのバスやトラックは、整備さえすれば100万キロは走るという。
ちなみにモスクワのレクサスディーラーでは、日本のディーラーが一年かけて販売するレクサスの台数を、わずか1ヶ月で売ってしまうそうだ。


☆埼玉県さいたま市の無料廃車☆
[PR]
by mac-trading | 2006-06-20 17:42 | 無料廃車
アンジェラ アキ 公式ホームページ

澄んだ歌声、こころに沁みる詩の彼女。
BBSには、「彼女のような歌手の曲がきちんとヒットする日本は、まだまだ捨てたものではない」というファンの書き込みがあった。

「アンジェラ・アキのちょっとハーフタイム スペシャル」は、50分以上あるトークライブ。
彼女のしゃべる伊予弁は、必見。(だって急に大阪のおばちゃんになってしまうのだから)


ニュースの現場で考える
「北海道新聞ロンドン駐在員 高田昌幸氏のブログ」


ポリスジャパン
マスコミのよい部分はそのままに、しかしどんな圧力にも屈しない正義の記者たち(=ポリス)が、皆様にスピーディーな真実の情報をお届けします。記者は、勝谷誠彦氏と村西とおる氏


☆埼玉県さいたま市の無料廃車☆
[PR]
by mac-trading | 2006-06-19 21:26 | おすすめリンク
Excite エキサイト : 社会ニュース

乗った人が死んでしまっても、決して非を認めない死ンドラーエレベータ。
一方、世界中に一億丁も出回っていると言われる自動小銃カラシニコフ。
この二つの共通点は、どちらも人の命を奪ってしまう恐ろしい商品であるということである。
決定的な相違点は、本来の意図と異なり、故障により世界中で人の命を奪ってしまう死ンドラーに対し、自動小銃カラシニコフは、皮肉にも壊れないというその特徴によって、世界中の内戦で人の命を奪い続けているということである。

カラシニコフは、旧ソ連軍の設計技師だったミハエル カラシニコフ氏が、1947年に開発した自動小銃である。
故障が少なく手入れが簡単なため、未熟な兵士にも取扱いが容易で、世界中の発展途上国で使用されている。
あえてスカスカの隙間で設計されているため、つぶれた弾丸でも詰まらずに発射可能。
今でも世界中で生産されており、ロシア製の工場渡し価格は、わずか120ドルだという。
一方、日本の自衛隊が使用している自動小銃は、日本製であった。
少ない数を手作りしているため、一丁が347,354円もするという。

壊れないがために、今日もなお世界の人の命を奪い続ける悪魔の銃カラシニコフ。
人々や国家にとって、銃とはいったい何なのか。
ぜひ、この本を読んでほしい。
朝日新聞社 カラシニコフ
f0088641_14155562.jpg



☆埼玉県さいたま市の無料廃車☆
[PR]
by mac-trading | 2006-06-18 14:16
今注目されているシンガー、アンジェラ アキ。
デビューアルバム 「Home 」が、14日に発売されてアマゾンでさっそく買いました。
結論。「これは買いです。みなさん早く買いましょう!」

詩もいいし、曲もいい。ピアノもいい。
こんな曲が作れて、自分で弾き語りができるひとがうらやましい。

彼女は、黒ブチのめがねをかけていて、ちょっと知的なイメージです。
ところが関西弁でしゃべりだすと、突然「大阪のおばちゃん」になってしまうんだな、これが。
このギャップが本当におもしろい。

彼女のサイトでは、曲の視聴や、トークライブの映像が楽しめます。
Angela Aki Official Web Site

16日(金)には、アンジェラ・アキ「筑紫哲也 NEWS23」に出演! 
アンジェラが、6月16日(金) 筑紫哲也さんの「NEWS23」(TBS・23:30~24:35オンエア)
の金曜深夜便のコーナーに出演します!
生演奏も予定しています。
みなさん、ぜひチェックしてください!
news23Site

f0088641_2025996.jpg

[PR]
by mac-trading | 2006-06-16 20:06

死ンドラーのリスト

Excite エキサイト : 社会ニュース

殺人エレベータを製造してしまったシンドラー社の販売戦略は、「とにかく安く販売して、その後の保守契約でしっかりと稼ぐ」というものだったらしい。
最初のエレベーター自体の入札では、価格が安いシンドラーが落札できるのだが、その後の保守契約は、シンドラーの価格が高いため、もっと安い他社が契約されてしまうという。
だから、今回の死亡事故でも、シンドラーは保守会社の責任だと主張している。

「シンドラーが14ヶ月以上保守をしていないエレベータで起きた事故の原因を解明し、真相を明らかにすることが第一であると考えており、そのため弊社の技術者、保守員が現場検証に直接協力するなど、捜査当局による捜査に全面的に協力しております。」
シンドラー社ホームページ

報道によると、ブレーキのそばにワイヤーが通っており、ワイヤーのオイルがブレーキに飛び散ってすべり、さらにブレーキ自体も磨耗して効きが悪くなっていたという。
つまり、設計、保守の双方がめちゃくちゃだった可能性がある。

ところで、当社マックトレーディングは、「無料廃車」を請け負っているが、「こんな危ない車に今までよく乗っていましたね。」というようなひどい車を持ち込む人が多い。
特にヤフーで安く買ったような車は、整備もなく、メーター巻き戻しなんてあたりまえだったりする。
ひどい車だと、「ヤフーで買った時から、自賠責の証書がなかった。」なんてのもあった。

エレベータも車も、命を預けて乗る点では全く同じ。
シンドラー社によると、「シンドラーの製品を毎日7億5000万人の方が利用されています。」ので、それだけの人が毎日死の危険にさらされているとうことだ。
恐ろしい話である。
[PR]
by mac-trading | 2006-06-11 06:58
車のオークション会場で、さがしていた車のドアを開けた瞬間、猛烈にウンコの臭いがした。
あきらめて次の車に向かうと、また同じ臭いが。さらに次の車も。
同じ年式同じモデルの車に、同じウンコの臭い?明らかにおかしい?
実は、やばい商品が発売されていたのだ。
敵はこれを使って、ライバルが落札しないように仕向け、自分が安く買える様にしていたに違いない!
(良い子のみなさんは、くれぐれも悪用しないでください)

1滴で“爆臭”! 「うんち香水」 | Excite エキサイト

(以下、引用)
「!!!? なに、このニオイ!?」「くっせ~ッ!!」
ほんの1滴で、辺りを騒然の大パニックに陥れるジョークグッズがある。その名も「うんち香水」。

香水といっても、もちろんほんものの香水ではなく、単にうんちに似たニオイの出る液体だ。当然だが、中にうんちが入ってるわけでもない。好きこのんで体につける人もいない(たぶん)。

試しに1滴たらしてみようとフタをひねると、それだけで、ぷ~んと部屋中に悪臭が広がった。実際にティッシュに1滴たらすと……。
くさっ!! 鼻がもげる!
確かに「うんち臭」。正確に言うと、「うんちの予兆臭(おなら臭)」の気もする(当社基準)。
「見知らぬ人の大勢いる電車の中や、レストランでやらないで下さい、思わぬもめごとになるといけませんから」などと、ずいぶんな注意が添えられているが、なぜこんなものを作ってしまったのか。
f0088641_681324.jpg

[PR]
by mac-trading | 2006-06-07 05:57 | 無料廃車
「ホントに無料で廃車してくれるの?ホントに無料なら二台まとめて廃車してくれる?」という電話があった。
「もちろん完全に無料ですよ。」と説明したら、これからすぐに車を持っていくという。
川越市の事務機販売会社の社長さんだった。

1時間後に社長さんとお会いして、二台の廃車を引き受けた。
「会社の近くのディーラーに廃車頼んだら、売った車じゃないと引き取らないって言われたんだよ。
おたくが二台まとめて無料で廃車してくれたから、ホントに助かったわ。」
社長さんは、喜んでいましたよ。二台で6、7万円は経費節約できましたからね。

いまどき、そんな殿様商売をしているディーラーさんがあるんですね。
それで新車が売れないなんて言ってるんだから、笑ってしまいます。
ディーラー様のおかげで、完全無料廃車のマックには問い合わせが殺到しています。
ヤードが一杯になると、廃車が引き取れませんので、必ず事前に電話連絡の上、お越しください。

☆廃車が完全無料☆
土日や夜9時までの引き取りも可能です。(要事前予約)
[PR]
by mac-trading | 2006-06-03 07:15 | 無料廃車

なぜ無料で廃車なのだ?

世の中には、固定概念から離れられない方がいる。

そんな方から、
「普通は、3,4万円の廃車料を取られるのに、本当に無料で廃車してくれるのか?なぜだ?」という電話がよくかかってくる。

改めて、無料廃車の理由を説明しよう。
車を溶かした鉄の値段が上がっているからである。
無料といっても、実際にはリサイクル料がかかるので、当社がリサイクル料を負担し、廃車手続きの登録に必要な印紙代、書類作成費まで負担して買い取っていることになる。
つまり、3,4万円も廃車料を取っている車屋は、ボロ儲けということになる。

完全無料廃車の条件は次の通り。

1.車検証の名義人の印鑑証明が用意できること。
2.車検証の名義人の実印が用意できること。
3.埼玉県さいたま市岩槻区、または埼玉県越谷市のヤードまで車を持ってこれること。

不要な車を廃車にすると、残りの自動車税が月割で還付される。
大手の買取店に持っていくと還付される自動車税まで取られてしまうので注意が必要だ!
(無料で下取りしてくれたと思って喜んでいると、還付される税金まで取られてしまうのだ)

乗らない車は、今すぐバカ正直なマックトレーディングで廃車にしよう。
リサイクル料金をすでに支払っている車は、キャッシュバックも実施中!

☆廃車が完全無料☆

特に下記の地域の方は、場所が近いためマックトレーディングの完全無料廃車が大変お得だ。
さいたま市、春日部市、越谷市、草加市、三郷市、八潮市、蓮田市、上尾市、蓮田市、蕨市、久喜市、栗橋町、幸手市、伊奈町、白岡町、杉戸町

今日は、はるばる「つくば市」の方から、無料廃車の申し込みがあった。
残念ながら、「つくば市」には、無料廃車の業者がないので、さいたま市までお越しいただくことになった。それでも「廃車料の4万円が浮いた!」と、お客様は大喜びだった。

f0088641_20292797.jpg

(ドライバーは、バカ正直なマックの社長です。)
[PR]
by mac-trading | 2006-06-01 20:28 | 無料廃車