今なら廃車買取一万円


by mac-trading
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:未分類( 41 )

さすが 『ミヤネ屋』

Excite エキサイト : 芸能ニュース

『ミヤネ屋』で初めてお目にかかった村主千香さん。
見た目は癒し系だけど、しゃべりがしっかりしているから、解説を聞いていておもしろかったですね。
今後ブレイクするかもしれません。

村主千香オフィシャルブログ「今日のツボ」





東京の廃車無料引き取り


[PR]
by mac-trading | 2010-03-03 08:59
Excite エキサイト : 芸能ニュース

茂木健一郎さんは天才だ!
天才は、凡人ができる自分の身の回りの管理などはできないのだ。
税務申告なんていうことは、NHKが税理士を紹介してあげれば済んだことなのに。

でも4億円の税収で、今一番喜んでいるのは民主党かもしれない。


わかった瞬間、頭がよくなる アハ!体験 4つの間違い探し
[PR]
by mac-trading | 2009-11-13 19:54

トヨタよおまえもか?

Excite エキサイト : 社会ニュース

世界的に売れている車-ハイラックスの欠陥を8年にわたり放置したとして、トヨタの社員3人が熊本地検に書類送検された。
3人は96年に、ハンドルの動きを前輪に伝える「リレーロッド」に強度不足があるのを知りながら放置。その結果、2004年8月に熊本市で、ハイラックスのハンドル操作ができずに対向車線にはみ出して正面衝突するという重大事故が発生した。
この事故のあと、同年10月にトヨタはリコールを届け出た。

リコールの対象は、88年から96年製の33万台。
古い車ではあるが、今でも海外に中古車が輸出されている人気車種である。
このまえカナダに輸出した車が対象だったので、さっそくトヨタのお客様相談センターに電話をしてみた。
幸い、車体番号からリコール対応済であることがすぐに確認できた。

自分の車が心配な人は、ぜひ電話をしてみてほしい。
2004年の10月以降に車検を受けていない車は、危険です。
0800-700-7700(お客様相談センター)

今回は、熊本県警がきちんと捜査をしてくれたので、大企業トヨタが8年間も欠陥を放置していたという問題が明るみにでた。
書類送検された3人は、トヨタの歴代の品質保証部長であった。
はっきりいって、世界の自動車メーカーのなかで、トヨタの品質は世界一であることは間違いない。
あまり知られていないが、ドイツの自動車メーカー各社は、トヨタにお金を払って、「トヨタ生産方式」をすで導入しているのだ!
そのトヨタでも、こんなことが起こる。
世界のリーディングカンパニーとして、その責任の重さをかみしめてほしいと切に願う。


☆埼玉県さいたま市の無料廃車☆
[PR]
by mac-trading | 2006-07-12 18:36
Excite エキサイト : 社会ニュース

乗った人が死んでしまっても、決して非を認めない死ンドラーエレベータ。
一方、世界中に一億丁も出回っていると言われる自動小銃カラシニコフ。
この二つの共通点は、どちらも人の命を奪ってしまう恐ろしい商品であるということである。
決定的な相違点は、本来の意図と異なり、故障により世界中で人の命を奪ってしまう死ンドラーに対し、自動小銃カラシニコフは、皮肉にも壊れないというその特徴によって、世界中の内戦で人の命を奪い続けているということである。

カラシニコフは、旧ソ連軍の設計技師だったミハエル カラシニコフ氏が、1947年に開発した自動小銃である。
故障が少なく手入れが簡単なため、未熟な兵士にも取扱いが容易で、世界中の発展途上国で使用されている。
あえてスカスカの隙間で設計されているため、つぶれた弾丸でも詰まらずに発射可能。
今でも世界中で生産されており、ロシア製の工場渡し価格は、わずか120ドルだという。
一方、日本の自衛隊が使用している自動小銃は、日本製であった。
少ない数を手作りしているため、一丁が347,354円もするという。

壊れないがために、今日もなお世界の人の命を奪い続ける悪魔の銃カラシニコフ。
人々や国家にとって、銃とはいったい何なのか。
ぜひ、この本を読んでほしい。
朝日新聞社 カラシニコフ
f0088641_14155562.jpg



☆埼玉県さいたま市の無料廃車☆
[PR]
by mac-trading | 2006-06-18 14:16
今注目されているシンガー、アンジェラ アキ。
デビューアルバム 「Home 」が、14日に発売されてアマゾンでさっそく買いました。
結論。「これは買いです。みなさん早く買いましょう!」

詩もいいし、曲もいい。ピアノもいい。
こんな曲が作れて、自分で弾き語りができるひとがうらやましい。

彼女は、黒ブチのめがねをかけていて、ちょっと知的なイメージです。
ところが関西弁でしゃべりだすと、突然「大阪のおばちゃん」になってしまうんだな、これが。
このギャップが本当におもしろい。

彼女のサイトでは、曲の視聴や、トークライブの映像が楽しめます。
Angela Aki Official Web Site

16日(金)には、アンジェラ・アキ「筑紫哲也 NEWS23」に出演! 
アンジェラが、6月16日(金) 筑紫哲也さんの「NEWS23」(TBS・23:30~24:35オンエア)
の金曜深夜便のコーナーに出演します!
生演奏も予定しています。
みなさん、ぜひチェックしてください!
news23Site

f0088641_2025996.jpg

[PR]
by mac-trading | 2006-06-16 20:06

死ンドラーのリスト

Excite エキサイト : 社会ニュース

殺人エレベータを製造してしまったシンドラー社の販売戦略は、「とにかく安く販売して、その後の保守契約でしっかりと稼ぐ」というものだったらしい。
最初のエレベーター自体の入札では、価格が安いシンドラーが落札できるのだが、その後の保守契約は、シンドラーの価格が高いため、もっと安い他社が契約されてしまうという。
だから、今回の死亡事故でも、シンドラーは保守会社の責任だと主張している。

「シンドラーが14ヶ月以上保守をしていないエレベータで起きた事故の原因を解明し、真相を明らかにすることが第一であると考えており、そのため弊社の技術者、保守員が現場検証に直接協力するなど、捜査当局による捜査に全面的に協力しております。」
シンドラー社ホームページ

報道によると、ブレーキのそばにワイヤーが通っており、ワイヤーのオイルがブレーキに飛び散ってすべり、さらにブレーキ自体も磨耗して効きが悪くなっていたという。
つまり、設計、保守の双方がめちゃくちゃだった可能性がある。

ところで、当社マックトレーディングは、「無料廃車」を請け負っているが、「こんな危ない車に今までよく乗っていましたね。」というようなひどい車を持ち込む人が多い。
特にヤフーで安く買ったような車は、整備もなく、メーター巻き戻しなんてあたりまえだったりする。
ひどい車だと、「ヤフーで買った時から、自賠責の証書がなかった。」なんてのもあった。

エレベータも車も、命を預けて乗る点では全く同じ。
シンドラー社によると、「シンドラーの製品を毎日7億5000万人の方が利用されています。」ので、それだけの人が毎日死の危険にさらされているとうことだ。
恐ろしい話である。
[PR]
by mac-trading | 2006-06-11 06:58

トヨタと電通の力

村西とおる監督が自分のホームページでメディアの裏側について暴露していたので一部を紹介しよう。

トヨタ(2006.05.23)
ひと昔前の話でございます。AVデビューした三人の女の娘に豊田カローラ・豊田セリナ・豊田セリカの名前を付け「豊田三姉妹」として売り出したことがございます。
悪意からではなく「カローラ、セリナ、セリカ」という名前が、なんと詩的に女性美を表わしているナイスな名前だ、とむしろ賞賛の意味を込めて期待の新人に名前を付けたのですが、悲しいかな敵は電通を動かし私を激しくパージしてきたのでございます。

「村西は何を考えているのだ、こちらの申し立てをする機会もないままに、有力男性誌は勿論エロ業界誌まで豊田三姉妹の名前を付けた私の作品を紹介する記事は、一切掲載不可となったのでございました。
トヨタと電通、そのコンビのマスコミに対する圧倒的な影響力を思い知らされたのでございました。
米国トヨタの社長がセクハラで秘書から訴えられた、という事件、請求した巨額な慰謝料と被害をうけた、とされる美人秘書、マスコミにとっては「おいしい事件」の筈ですがとんと続報が聞かれません。
またぞろあの強力コンビのパワーが炸裂したことによるものでしょうが、日本のマスコミの表現の自由とはこんなものでございます。

☆村西とおるの世界☆
「監督コラム」をご覧ください!
[PR]
by mac-trading | 2006-05-30 07:25
Excite エキサイト : 社会ニュース

朝日新聞社長の息子が大麻で実刑判決を受けた。
執行猶予中の再犯だ。
偉大なる朝日新聞の大社長は、息子が大麻で何度捕まろうとも、辞任する必要などはないのであろう。
そのまま立派に社長に居座っている。

日本テレビも負けてはいない。
イケメン炭谷アナウンサーは、女子高生のスカートの中を盗撮して現行犯で捕まっても、それを週刊文集にスクープされても、いまだに立派にアナウンサーの職を全うしている。
他人の犯罪はどんどん暴いても、天下の日本テレビのアナウンサーは、自分自身がどんなにハレンチなことをしても、プライバシーや身分が守られるのであーる。
きっと社員のために戦ってくれるすばらしい労働組合もあるに違いない。
読売テレビは実名で報道「たかじんのそこまで言って」。(3分22秒)

在京のテレビ局も新聞も、それを良しとして、どこも一切報道しないのであーる。
それどころか、テレビに出まくりのみのもんたは、生放送中に居眠りをしていて、もはや報道どころではないのであーる。
(みのもんたの居眠りがテレビカメラに写ると、スイッチャーがあわてて場面を切り替えるのであーる。居眠りしていても、高額なギャラがざっくざっくと入ってくるみのもんたは、団塊の☆であーる。)

こんな日本のマスコミは、偉大なる金正日の万歳報道しかしない、隣国北朝鮮の報道機関とそっくりなのであーる。
おめでたい日本の中心から、おめでたい日本のマスコミに万歳(マンセーイ!)を叫ぼうと思うのであーる。

偉大なる朝日新聞社長の長男実刑 「社会戻ったら親孝行を」 [ 05月29日 15時48分 ]
共同通信

 麻薬取締法違反(使用)と大麻取締法違反(所持)の罪に問われた元フリーテレビディレクターで、秋山耿太郎・朝日新聞社長の長男竜太被告(35)に対し、東京地裁は29日、懲役1年2月(求刑懲役2年)の判決を言い渡した。
 村瀬均裁判官は「別の薬物事件で有罪判決を受け、その執行猶予中であり、責任は重い」と実刑の理由を述べた。言い渡し後、竜太被告に「刑務所生活が長くなるが、社会に戻ったらやり直し、少しでも親孝行してください」と語り掛けた。
 判決によると、竜太被告は3月8日ごろ、東京都渋谷区の東京メトロ渋谷駅近くで合成麻薬MDMAの錠剤を服用した。また同10日ごろ、渋谷区の路上で乾燥大麻約1・4グラムを所持していた。
[PR]
by mac-trading | 2006-05-29 23:11
日テレ盗撮アナ・炭谷宗佑(すみたに・そうすけ)の事件について、実名報道しないマスコミの姿勢が問題になっている。

5月21日放送の読売テレビ「たかじんのそこまで言って」において、宮崎哲弥氏と橋下弁護士がメディアの腐敗を糾弾している。

テレビ局のアナウンサーが盗撮事件を起こし、その事実を本人が認めているというのに、日本テレビは「社員のプライバシーに関わる問題である」として、社内にかん口令をひき、事件のもみ消しを計っている。
さらに、この事件を他のメディアが報道しないということは、メディアの社会的責任を放棄した談合体質の露呈にほかならない。
これは、非常に大きな問題であるので、下記のリンクぜひご覧いただきたい。

読売テレビ「たかじんのそこまで言って」。(3分22秒)
ABC放送「ムーブ」。(7分24秒)
元日テレの薮本アナ 後輩の盗撮擁護?
[PR]
by mac-trading | 2006-05-24 14:04

子供を守るには?

Excite エキサイト : 社会ニュース

子供が犠牲になる悲しい事件が続いている。
通学途中の事件を防ぐには、アメリカのように「大人の同伴」を法律で義務付けるしかないだろう。
アメリカでは、通学に限らず、子供たちだけで家にいると、「ホームアローン」という犯罪になってしまう。子供たちだけでは、侵入してきた犯罪者から身を守ることができないから、常に大人が一緒にいなければならないという発想だ。
そんな法律を知らない日本人が、アメリカで子供を家に残して外出してしまって、近隣住民からの通報で逮捕される事件も実際に起きている。
親が外出するときは、ベビーシッターを頼んで子供の面倒をみてもらう。
するとこんどはそのベビーシッターが子供を虐待したりすので、監視カメラ(Hidden Cameraという。まさに盗撮だ!)でベビーシッターを監視したりするのだ。
そのくらいアメリカの子供が巻き込まれる犯罪は深刻だ。
子供が怪我をして病院に連れてこられると、医師は虐待の可能性がないか、全身の痣や過去の骨折歴がないか調べるという。
私の知り合いだったアメリカの小児科医は、虐待の可能性がある親を警察に通報したことが実際にあると言っていた。

日本でも子供たちを守るセキュリティーグッズが売れているという。
いくつか調べてみたので、実際に使われている方がいたら、そのご感想をコメントいただきたいと思う。


☆警視庁「子どもを犯罪から守るために」☆
☆セキュリティ情報.com☆
☆どこイルカ☆
☆ココセコム☆
☆ウィルコム位置検索サービス☆
☆au安心ナビ☆
☆ここっぴ☆
☆ここだよ、みつけて☆
[PR]
by mac-trading | 2006-05-20 09:23