人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マックトレーディング


by mac-trading
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

飲酒運転を撲滅せよ!

Excite エキサイト : 芸能ニュース

中村獅童(33)が飲酒運転で捕まった。
ちまたでは、飲酒運転していたことよりも、女性と一緒だったことばかりが取り上げられているが、飲酒運転は重罪である。

アメリカで飲酒運転で捕まるとどうなるか、ニューヨーク市警察(NYPD)の例を紹介しよう。
まず、蛇行運転や信号無視をして捕まって息が酒臭いと、パトカーで警察署に連行されて血液検査を受ける。
そして、規定の数値以上の血中アルコール濃度が検出されると、そのまま留置場にぶち込まれてしまうのだ。

留置場は、あらゆる犯罪者たちが雑居しているところだから、なかには殺人の容疑者もいる。
そのため、まず普通の人(初めて入る人)なら生きた心地がしないという。
薄暗い明かりのなかで「黒人犯罪者の白目と歯だけが光っていて、それはそれはそれは怖かった」と私の知人は、その体験を語ってくれた。
「ちょっとでも隙を見せると、留置場の中で殺されてしまうのではないか」と、一晩中一睡もできなかったそうだ。

24時間以内に釈放されるが、そのあと裁判が待っている。
弁護士の費用や罰金などで、数十万円もかかることがあるのである。
ここまでやっても、アメリカの飲酒運転はなくならない。
日本も、ここまでやっていいのではないだろうか。

ちなみにこの写真は、NY市警ホームページに掲載されていた銀行強盗の指名手配者である。
こんな人たちと一晩過ごしたら、それはそれは忘れられない思い出となることだろう!
飲酒運転を撲滅せよ!_f0088641_1713638.jpg


NY市警ホームページ


☆埼玉県さいたま市の無料廃車☆
by mac-trading | 2006-07-17 17:01 | 海外ネタ