人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マックトレーディング


by mac-trading
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブックオフの新社長は、元アルバイトだった!

Excite エキサイト : 経済ニュース

古本買い取り販売のブックオフコーポレーションは16日、女性パートから入社した橋本真由美常務(57)を社長に昇格する人事を発表した。

そう、最初はパートから入った主婦が、上場企業の社長になってしまったのですよ。
実はおいら、かつてブックオフの本社を訪問したことがあるんだ。
当時ニューヨークに住んでいたので、日本に一時帰国した時にブックオフの役員さんに会って「ニューヨークに店舗を出したい!」と話してみたんです。
その役員さんは商社に勤務されていた方で、「海外出店の計画はありません。せっかくいい会社にいるのだから、辞めることはないですよ。」と、その話は流れてしまいました。
でも、その後同社はニューヨークに出店し、おいらはマックトレーディングを立ち上げたのですよ。
あの時ブックオフに転職でもしていたら、おいらが社長になっていたかな?なんて考えてしまいました。

古本でも中古車でも、価値のあるものは定価のきまった新品より商売になることがあるんですよね。
ちなみに橋本新社長はタレントの清水国明さんの姉だそうです。

☆本を売るならブックオフ☆
by mac-trading | 2006-05-18 21:12