人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マックトレーディング


by mac-trading
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ユアン・マクレガー 大陸横断バイクの旅

スターウァーズの俳優ユアン・マクレガーが、ロンドンからシベリアを抜けてNYまで2万マイルのバイクツーリングを敢行した。(2004年)
そのドキュメンタリーの日本語版が明日発売される。
今日エフエム79.5で紹介されており、HMVを覗いたら売っていたので、一足先に買って見てしまった。

いやー、実におもしろい。
なぜか、それはおいらも彼らの仲間だと思ったからだ。

理由一:かつて世界一周にチャレンジしたことがある。
理由二:彼らが使ったBMWのアドベンチャーというバイクに乗っていた。

彼らが出発前に予防接種を受けて痛がるシーンなんかでは、18年前の自分を思い出したよ。
これ筋肉注射で結構痛かったんだ。
おいらも破傷風とか黄熱病の注射をしたんだ。

番組では、最初KTMからバイクを提供してもらおうとするんだけど、KTMのコンサルタントがやってきて、計画が甘すぎるとして、スポンサーを降りてしまうんだな。
ユアンが「これは冒険なんだ!確実な計画なんてありえない。」と抗議の電話するんだけど、無視される。
そのあと、カメラの前で、彼らはKTMに対してボロクソ言うんだ。
「KTMなんかファック ユーだ。(音声は一部消されていたが、あきらかにそう言っている)」と連発するところなんか、笑ってしまった。
それにしても、KTMは度量がないねえ。
男の夢であるバイクをつくっているくせに、なんにもわかっちゃいないよ。
その後、BMWがバイクを提供。撮影用の4WD車は三菱が提供した。

エピソードが10話も詰まったCD3枚組みで8800円。
これは安い!
おすすめのDVDです。(続く)
ユアン・マクレガー 大陸横断バイクの旅_f0088641_2046634.jpg

by mac-trading | 2006-05-09 20:50 | アドベンチャー