人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マックトレーディング


by mac-trading
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

キャンピング&RV Show 2009

幕張メッセの「キャンピング&RV Show 2009」に行ってきた。
予想していた通り、ほかの車関係のイベントと違って華やかさがない。
コンパニオンのお姉ちゃんがいないからだ。

メインの展示車は、ハイエースベースのキャンピングカーが圧倒的に多い。
ハイエースは世界中で大人気の車だからね。
スーパーロングでも、中にベッドや家具を入れてしまうと意外に狭い。
狭いと言えば、軽自動車ベースの小さな車や、軽でもけん引できる小さなトレーラーがその安さで大人気。
軽なら、200万円ぐらいから買えるのだ。

途中、あるキャンピングカー営業マンのセールストークにぶったまげた。
「この一台があれば、中で生活できますから、もしものときも大丈夫です。
キャンピングカーには固定資産税がかかりませんから、車一台停めるスペースさえあれば、そこで生活できます。」

これって、ホームレスの勧め?
不景気だから、こんなセールストークも有効なのかしら?
なんか夢が感じられないイベントでございました。


キャンピング&RV Show 2009




廃車買取一万円
by mac-trading | 2009-02-14 09:50 |